
ちぇっく梅いと

思った事を書いてく

なかなかのGW。30男ダイエット記録[3か月目]

f:id:umekiti55:20170428194723p:plain

こんにちは!

 

2017年2月にダイエット開始して3か月が経過しました。目標には届いて無いけど、今の所ダイエット継続できてます!

先月は「太る」というまさかの展開が有りましたが、今月はちょっとコツを掴んだ感がありますよ。

 

基本的には今まで通りに夜ご飯の炭水化物を抜くダイエットをしたんだけど、先月の失敗があったので新しい工夫をして少し効果がありました。

 

という事で30代・男・ダイエット記録、3か月目です。

 

[先月の記録]

体重がサンダードリフト!30代男ダイエット記録[2か月目] - ちぇっく梅いと

 

 

風邪で太るの注意

 月初めに風邪をひいたんだけど、この風邪がなかなか治らなかったんです。で、早く治す為にラーメンライスとかスタミナ丼とかを大盛りで食べた。(ダイエット中とか言ってごめんなさい、、、でも風邪ひいた時食べまくる人いるよね??)

 

あと買物しに外出るのがめんどくさくて、ピザ頼んだんだけど、「昼ご飯と夜ご飯で分けて食べよう」と思ってたのに、昼に全部食べてしまうっていうデブあるあるをやってしまった。

 

で、、当然だけどに太りました。3ヶ月連続月初めに太ってる。(クソ〜風邪のヤロー)

 

 

この話をしたら職場の人が教えてくれたんだけど、風邪の時はあんまりガツガツ食べない方が良いんだそうです。

これ知ってましたか!?

カロリー多いの沢山たべた方が治りそうだけど、実際は消化の良いもの(お粥とか)のが良いらしいです。今後気をつけます。

 

 

朝の運動を2つ

月初めに太ったのと、先月痩せなかったことから「このままじゃまずい」と思って、朝の運動を2つ初めました。

 

・ラジオ体操

・ウォーキング

 

 やっぱダイエットといったら有酸素運動かなと。走るのは毎日続かなそうだから歩きました。

 

①朝今までより45分早く起きる

②起きてすぐラジオ体操

③ウォーキング

④朝ごはん

 

これを平日は毎日やる事にしました。

やってみると朝歩くの気持ちいいです。1回20分~25分位歩きましたが、もう少し歩きたい感じです。朝起きられないけど。

 

4月は14回ウォーキングして合計で26km歩きました。1338kcal消費でした。

 

f:id:umekiti55:20170428194934p:plain

 Rantasticってアプリで記録しました。

 

朝ごはんを食べる

先月(3月)は朝ごはんをほとんど抜いたんだけど、午前中すごく腹減ったのと、便秘になって辛かったんです。

 だから4月は朝ごはん食べてみました。ウォーキングの為に早起きしてたし。

玄米ご飯とわかめスープか、食べれない時はわかめスープのみ。あとヨーグルトも食べるようにしました。

 

色々やったから何が1番効果あったのかわからないけど、とりあえず便秘は改善しました。

 

f:id:umekiti55:20170428194855j:plain

 これね!「簡単&ヘルシー」に釣られて買ったんだけど、美味しいんでオススメです。

 

 

4月のダイエット結果

 

f:id:umekiti55:20170428194755j:plain

目標の赤ラインに近づいてきてる〜

 

 2017.04.28

体重    72.7kg
体脂肪率  23.9%
皮下脂肪  21.4%
内臓脂肪  7.5 (1~9が標準、10以上だと高い)
基礎代謝  1479kcal/日
BMI     24.7
筋肉レベル 6 (1~10まで高いと良い)
骨レベル  6 (1~10まで高いと良い)

体年齢   33歳 

 f:id:umekiti55:20170428194837j:plain

 

 72.7kg!!

 

お!?これはGWですね。

 

 

 

 

ん〜〜

 

G Wグッド ウエイト !!

 

なかなかのGWでした。これは嬉しいですね〜ww

 

 

3月との比較

f:id:umekiti55:20170428194807j:plain

よかよか。

でも、筋肉と骨どーした?

 

 

ダイエット開始時と比較

f:id:umekiti55:20170428194819j:plain

33歳。まだ最初より老けてんのか。

内臓脂肪レベルが下がったのが地味に嬉しい。

 

 まとめ・感想

・風邪ひいても食いすぎダメ

・月初めのデブり注意

・見事なGW記事

 

4月は1.3kg減量できたんで、5月はウォーキングの継続をしっかりして行こうと思う。日曜日凄く眠くなるの早起きとウォーキングのせいだと思うけど、慣れれば眠くならなくなるかな?

 

あとGWでの食べ過ぎに注意、、、が既にできてないww

5月も頑張ろ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

umekiti55.hatenablog.com

 

umekiti55.hatenablog.com