ちぇっく梅いと

思った事を書いてく

炭水化物ダイエット失敗!体重は減ったけど太った [1か月目]

f:id:umekiti55:20170304200636p:plain 

痩せたい
下っ腹の肉を落としたい。
モテたい。(、、、嫁に)
 
ということで、ダイエット中です。
1か月たったので記録をまとめてみました。
 
 
ちなみにスペックはこんな感じ。
性別   男
年齢   30歳位
身長   171cm
 
アラサーのダイエット記録です!
 

 

 

 ダイエット開始時の記録

 
ダイエット開始というか、体重計を買って測定を始めた日ですね。
 
2017.01.26
体重    74.9kg
体脂肪率  23.5%
皮下脂肪  20.9%
内臓脂肪  8.0 (1~9が標準、10以上だと高い)
基礎代謝  1526kcal/日
BMI    25.5
筋肉レベル 7 (1~10まで高いと良い)
骨レベル  7 (1~10まで高いと良い)
体年齢   32歳
 

f:id:umekiti55:20170304200727j:plain

 
もの凄い太っている訳では無いけど、かなりだらしない体型です。BMI 25から肥満らしいので、気づいたら仲間入りしてた感じですか。。
 
ちょっとビックリだったんだけど、最近の体重計っていろんな数値見れて面白いですね。
 
 
 

ダイエットの目標

 
最終目標 
 63.0kg
身長171cmの理想BMI22の体重よりちょっと少ない位の63kgを最終的な目標体重にします。
 
月々の目標 
 一月に1kgづつ体重を落とす。
 
目標通りにダイエットが進むと。
 
開始  1/26  74.9kg
2月  2/28  74.0kg
3月  3/31  73.0kg
4月  4/30  72.0kg
5月  5/31  71.0kg
6月  6/30  70.0kg
7月  7/31  69.0kg
8月  8/31  68.0kg
9月  9/30  67.0kg
10月 10/31  66.0kg
11月 11/30  65.0kg
12月 12/31  64.0kg
1月  1/31  63.0kg(目標達成)
 
順調に目標通り行けば丸一年で目標達成です。やっぱ目標を建てると燃えるよね!!
 
 
 
 

どんなダイエットをするか

 
 夜ご飯の炭水化物を減らします。
 
ご飯と麺とパンは食べないで、サラダとチキンとかに替える。俗に言う炭水化物ダイエット?あってる?
 
というのも、僕の夜ご飯は外食ではラーメン大盛り・半ライスでしたし、家で食べる時もカップ焼きそばやカップラーメンに、ご飯といったメニューが常でした。しかもビールで流し込む感じで勢いよく食べてました。(単身赴任時)
 
だから食べる量を減らすだけでかなり痩せるんじゃないかと考えて炭水化物ダイエットにしてみました。
 

f:id:umekiti55:20170304201006p:plain

 
とりあえずは平日がんばって、週末は制限無しでいきます。
 
 
 

 体重計買うと安心するじゃん??

 
気が抜けたのかスタート日から順調に体重が増加し続けてしまい、ダイエットスタートの11日後には人生最大体重を記録してしまいました。
 
 

f:id:umekiti55:20170304201044j:plain

 
人生最大体重の77.7kg!!!
 
でも77.7kg到達後はしっかり夜ご飯の炭水化物を抜いたり、昼ごはんも少し気にしたりしたのでしっかり体重を落とす事ができました。
 
 
 

夜ご飯はこんな感じ

 

f:id:umekiti55:20170304201118j:plain

 サラダチキンとサラダとスープ
 
 

f:id:umekiti55:20170304201129j:plain

 こんにゃく焼きそばとサラダ

 

 

f:id:umekiti55:20170304201144j:plain

春雨スープとサラダ

 

夜ご飯はこんな感じのメニューで、その後お腹空いたらこんにゃくゼリーを食べてました。

 

 

2月のダイエット結果

 
で結果は、、、
 
 

f:id:umekiti55:20170304201425j:plain

 
 

f:id:umekiti55:20170304201513j:plain

 
73.9kgでギリギリ目標達成です。
最後の3日位で無理やりおっつけた感じですがww
 
 
この調子で来月も目標達成に向けて頑張っていきますね!!
 
 
 
 
、、、とドヤ顔で終わるはずでしたが。
 
 

f:id:umekiti55:20170304201440j:plain

 
なんでだよwww
体重とBMI以外、悪化してるよねこれ??
 
しかも1か月で年齢が32歳から34歳って、、精神と時の部屋かよ、、、
なんで、、?(泣)
 
 

まとめ

1ヶ月は体重は目標を達成したけど、体脂肪率などその他の数値が悪化してしまいました。予想外すぎる。

 

3月はちょっと勉強して体重はもちろん、その他の数値も改善したい。やっぱ運動しないとだめかな。

 

f:id:umekiti55:20170304201532j:plain

 

恐ろしい写真で終わりますww

ありがとうございました。